『501 110周年』

f:id:jyurakusha:20200302124241j:plain

春が近づいて来ているのを感じる陽気です。世の中、暗い、重い、息苦しい。外出まで自粛

してしまった自分が嫌です。昨日までウェアハウスのサンプルセールでしたが、行くことを

断念しました。どうしても必要なわけではないし、不要不急の外出は控えるのが今の日本では

必要なのかなと。外出したらコロナに感染して、他者に感染させる。そこまで究極的な状態

ではないでしょうね。今は皆で結束するべき時ではありますが、ちょっと寂しさも感じてます

今日からの相棒は501の110周年モデルです。このブログでは人気のあるジーンズです。

冬場は濃い色のジーンズを育成をメインにしていますが、ローテーションのレギュラーなので

穿いています。画像で見てもわかりますが、成熟期に入っています。人によっては引退かも

しれませんね。細めの縦落ちがソフトな印象ですが、穿いた時に自分目線で見ると表情は結構

豊かです。リーバイス製なので雰囲気はすごくリーバイスです。当然ですけど、レプリカの

ブランドで似せようとしても雰囲気が出ないのも多いんですよね。自分的にはこの色落ちに

満足しています。ですが、染料はレギュラー501と同じ色かも。アメリカ製の最終期と

同時期に作られているのと、LVCに比べて再現にこだわりがなかった時期だったので可能性は

ありますね。レギュラー501は色落ちが微妙と言われますが、あの時代の良さもあったり

します。いよいよ完成期に入りましたが、ここからどうなるかも楽しみです。夏にも穿くぞ。