『ウェアハウス1001』

f:id:jyurakusha:20200324135143j:plain急に寒くなってきましたね。1歩づつ春に進んでますが、今日は冬の上着にすれば良かった。

すでに3日目になっていますが、現在の相棒はウェアハウスの1001XXです。こうやって見ると

なかなか仕上がりつつありますね。1001の品番でありながら大戦モデルというのがしっくり

こないという理由で自宅用としての時間が長かったのですが、今やローテーションに入って

います。ウェアハウスの大戦モデルって1003じゃなかったかな。ある意味珍しいかもしれない

この1001です。ウェアハウスのジーンズはたくさん持っていますが、モデルや製造年によって

結構色も違えば色落ちの仕方も異なるんですよね。この生地に関しては点がつながって縦の

線になるXXモデルらしい縦落ちだと思います。比較的糸が太めで荒々しさも出ています。

細かい表情も出てきてるので、ここから本領を発揮してくれそうな予感がします。生地が

硬めでドライな質感です。リーバイスはもう少し、しっとりしてる印象です。硬いほうが

アタリが出やすいので、あえて狙っているのかもしれませんね。そして色がすごく透明感が

あるブルーなのが特徴的です。最近穿いている1000 1000xx やWARRENもそれぞれ色が

違うんですよね。生地感も違います。同じ品番でも製造年によって違う可能性が大きいので

ウェアハウスが面白いポイントでもあります。色も薄くなってきてるので、夏場も活躍して

くれるでしょう。まだまだ楽しみなジーンズです。