『ストームライダー』

f:id:jyurakusha:20200318160937j:plain今日は気温が上がりました。この時期は服も難しいし、体調管理も難しいです。コロナも

あるので、油断できませんよ。気をつけて乗り切りましょう。現在のジージャンはストーム

ライダーです。復刻物と2つをラインナップに入れています。アメリカ製と思っていたら

メキシコ製なんです。英文での記載があって、パーツはアメリカで縫製はメキシコなんだと

思います。パッチも少しピンクっぽいんですよね。アメリカ製と物に違いはないと思います。

リーバイスがメキシコに工場を作ったら、アメリカ製より質が良かったという話を聞いた事が

あります。確かにアメリカ製は個体差がありますよね。パンツの方は感じたことはないけど

ジージャンは個体差を感じます。これに関しては少し見た目がブスなんですよね。少しだけ

バランスが悪いような気がします。もちろん気に入っていますが。身幅や肩幅も自分の体には

すごく合うんですよね。リーバイスに比べて色は薄いです。復刻物の方と比べると半分くらい

かもしれないくらいです。色は薄めですが、しっかりとアタリは出てきています。古着屋で

Leeを見ると結構いいんですよね。激しい濃淡差はなくてもそれなりの良さがあります。

と言ってもやっぱり薄いので、色を守っていけるように気をつけます。気温も上がってきたし

そろそろ裏地なしも準備する時期ですね。寒いより暖かい方がいいけど、裏地なしの季節が

終わるのも寂しい気もします。今年に関してはコロナもあるし気温が上がるのことに期待を

しています。お願いだからコロナ収束して。と毎日願っています。