『M-52チノ』

f:id:jyurakusha:20210721155616j:plain

今日も暑い。猛烈な暑さです。今年は雨が多いけど、比較的、気温は低かったのですが。

ついにきましたね。今週からパンツは真夏モードでミリタリー系を穿いています。本当に

自分は買い物が好きですね。先に準備するのはいいけど、種類も豊富に揃えてしまっています

ジーンズはたくさんあるので新しく買うのは罪深いんですが、この辺りは真っ白なキャンバス

なんですよね。言い訳はいいとして、フランスのチノパンM-52のレプリカです。この辺りの

古着はすでにいい値段になっていてタマ数も少ないです。ありがたいことに気軽に買える

レプリカが出ていて購入しました。ミリタリー系のお店のレプリカは本当に買いやすい値段

なんですよね。悩むことがないので、衝動買いに。これはお店で買いましたが、試着時に

店員さんがミリタリーなんで、大きめをギュッと絞って穿くのがいい。どこのお店でもそう

言われます。自分もオーバーサイズを選んでしまいました。正直、この手のパンツは洗うと

雰囲気が変わるんです。今の心境はやはりデカい。この暑いのにベルトはしたくないし。

なんとか腰に引っ掛かってくれてますが、ズレてきます。洗い込んでもそんなに縮まないかな

股上が深いので、ウエストをロールダウンと言えばいいのか下に折り返すとズレにくい事に

気づきました。アメリカのチノパンに比べて生地は厚いと思います。2タックですが、裾に

向けてのラインが美しいと定評があります。自分にとってこのタイプはズボンですね。新鮮な

新世界ですが、穿き込んでアジが出るんでしょうか。暑さを乗り切りながら楽しむことが

出来ればいいですけどね。思ったよりも生地がしっかりしていて夏以外も穿けますね。コレ。

サイズ選び間違ったかな。大きめ選んだ自分が悪いんです目。