『1001 C/L 』

f:id:jyurakusha:20210710062930j:plain

おはようございます。週末の出張で長野に来てます。

全国的に天気は良くなさそうですが、雨量が多くて

心配です。梅雨前線って南から来る筈なんですが、

西からになってますね。いつの間にか。日本海側が

フェーン現象とか昔の話になってるようで。現在の

相棒は1001のコットンリネン素材です。麻の特性か

涼しいながら、薄ら温かいという独特の感じに慣れて

きました。縮みが強くて少し丈も短いけど、夏なんで

悪くないです。キャンバススニーカーにいいです。

穿いていて気づいたんですが、色が独特なんですよね

もしかして酸化デニムかもしれませんね。独特の

くすんだ色なんです。まだまだ色は濃いけど色の

傾向がわかる段階にきたんですね。これは完全に

夏用の道具としてお気に入りだったので、あまり

色まで期待してなかったけどいい感じに育ってます。

夏用としてるけど、最近は夏にミリタリーに以降

しつつあるので夏もジーンズだった頃の名残りが

ある1本として思い出に残りそう。昨日、長野でいい

古着屋を発見しました。今日も行こうかな。その前に

仕事を頑張ります。それではいい週末を。