『M-66』

f:id:jyurakusha:20210704081112j:plain

蒸し暑いですね。毎年夏を迎える前に大きな災害があって。逃れられないし、どこで起こるか

わからないですね。これ以上被害が大きくならないことを祈っています。M-66も今日で

洗濯します。1日穿いて自宅に着くときはジーンズ少し湿るので、帰ったら毎日干しています。

これが夏のパターンです。これまではなんの迷いもなく、耐える季節は当然耐えてどんな時も

ジーンズが相棒でした。他の人には目もいかない自分でしたが、ここ数年ショートパンツを

穿く人に目がいってました。自分はショートパンツは穿かないぞと。それまでは全く目にも

入らなかったのに。無意識に涼しさを求めてたんですね。服好きの人が真夏の間ジーンズを

お休みにしてることも多いんですよね。確かに自分の人生のなかで日本の気候は変わってきて

いますもんね。今後、梅雨を知る世代が少数派になるでしょうね。線状降水帯が梅雨になる

かもしれないです。このM-66は生地の厚さも理想的です。耐久性と心地良さシルエットの

良さなど、リーバイスジーンズが完成に近づいているのがわかります。ここのブランドは

レプリカという線の中に入ることを嫌っていますが、再現を目指してる段階でどうしても

そう見てしまいます。この段階で語るのは早いんですが、色んな縛りを外してジーンズとして

見たらいい1本です。シルエットがキレイなんで使い道が広いです。XXタイプが好きな人ほど

持っていると重宝するはずです。このブランドで505タイプもあってほしいですね。購入後

結構穿いて洗ってるんですが、育ちは遅いですね。この辺りはレプリカブランドと違いが

出ています。色落ちが遅いほど、穿く人によってエイジングに違いが出ると思います。そこは

いいですね。それこそジーンズの楽しさですし、奥の深さなんですよね。これは秋まで少し

お休みにしようかな。色の薄くなったのは生地も薄くなってる筈なんで、夏はそっちを優先

するべきでしょうし。いよいよ真夏が迫ってきました。猛暑だけはやめて。災害もやめて。

コロナもやめて。ジーンズをやめなくていい夏になってくれるのを願っています。