『M-65 カーゴ』

f:id:jyurakusha:20210719175314j:plain暑い。ついに来たという感じですね。これから長い長い夏の始まりです。スタンバっていた

ミリタリーパンツを穿きました。M-65カーゴ。Mがつくとワンピースオブロックと被るので

本来のモデル名の後ろにカーゴをつけました。品番と言ってもレプリカなんですけどね。何も

知らない段階で購入することを決めたので、まずはサイズが揃っているのとすごく買いやすい

金額だったので。マイサイズの本物は探すのも時間がかかるでしょうしね。実際どれくらい

本物に価値があるのかもまだわかっていません。ジーンズはそこそこ知ってるけど、興味が

なかったら本当に知らないんです。実際穿くとこの暑さでも汗で濡れる状態にはならないし

結構清々しく穿けますね。チノパンもそうだけど、夏には夏に合うパンツを穿くべきでした。

とは言えデニムライフのブログなんで脱線であることは間違いありません。全く何も気にせず

こだわりもなく1日穿きましたが、ジーンズと違ってバックヨークも無いんで、独特のルックス

なんですよね。ポケットの位置も高くてワークウェアとは全く違って新鮮です。ウエストに

調節用のベルトが付いています。道具としての機能は素晴らしいけど、絞ってもいつの間にか

戻ってしまいます。穿き込んでどんな風合いになるか楽しみですね。明日はもっと気温が

上がりそうです。夏の初期は油断してはいけないし、日差しにも気をつけないといけません。

逃げることが出来ない夏。うまく乗り切りましょう。