『ジャングルファティーグ』

f:id:jyurakusha:20210724172143j:plain

暑い。しばらくの間はこのフレーズから始まるでしょう。今週予定していた札幌の仕事が

コロナで延期になってしまいオフになってしまいました。楽しみにしていた札幌。遊びには

行かないけど、残念です。やっぱり涼しいのかな札幌は。午前だけ仕事にして帰りに少し

寄り道して古着屋に行きました。初めて行くお店でヨーロッパ系も強いということで最近の

自分の好みにあってそうなお店と期待していました。それがとにかくマークが密着で。入店

即マーク。話のはいいけど、商品が見れない。お探し物はないけど、いいのを探したい派

なんですよね。良さそうな物がたくさんあったけど、タイミングを見て逃げ出しました。

落ち着かないお店はどうも苦手です。古着の場合は状態も見ないといけないし、それと金額が

釣り合うかとか。吟味しないといけませんよね。2件ほど見て早々と帰りました。今日の相棒は

ファティーグパンツ。もちろん本物ではありません。中田商店のレプリカです。最初にこれの

ジャケットを買ったのがこの手のミリタリーの始まりです。本物を知らないのでしっかりと

評価はできませんが、ジャケットがお気に入りなんでパンツも買いました。サイズがMですが

デカいです。ウエストはボタンで調整しても大きいです。ウエスト以外はいい感じなので悪く

ないんですけどね。乾燥させて縮めても横はあまり変わりませんね。綿100%なので質感に

慣れてるんでしょうね。心地いいです。膝下が結構テーパードされてるんですがシルエットを

アレンジしてるんですかね。今となればSサイズで良かったかな。他のパンツもSだったような

気がします。ベルトさえすれば問題ないけど、夏用なんで。それにしてもどこのミリタリーの

お店も大きめをススメてきますね。Mなんで間違いないと思ってしまったけど。もう仕方ない

このサイズ感に慣れていくしかありませんね。今日は収穫がなかったけど、偵察くらいの

感じでいいでしょう。明日もお休みなんで。暑いけどいい休日になればいいですね。