『1001 C/L』

f:id:jyurakusha:20210706175335j:plain

何もしてないのに汗をかく。少し慣れてきたかもしれません。この3ヶ月は夏。+10月の

途中までは油断できないので、本当に長い夏の道のりになりそう。災害はもういいです。

テレビは人の不幸が大好きですよね。配慮の無いインタビューとか。梅雨があけると次は

熱中症があるし、ある意味コロナより怖いのが熱中症です。なんとか涼しく過ごすしか方法が

ありません。現在の相棒は1001C/Lです。久しぶりの登場と久しぶりのウェアハウスです。

長年ウェアハウス中心のローテーションでしたが、最近は他のブランドを穿いています。

これは綿麻の涼しさから夏用として控えていたので出番が到来しました。着用時間はそんなに

長くはないんですが、生地が伸びたり色落ちしてる所もあります。綿麻素材は風通しが良く

うっすら温かいような独特の質感なんですよね。ネップ感もあって通常の生地とは違いが

あります。あと結構縮みましたね。通常の生地よりも縮みました。夏用なんで許容範囲内では

あります。シルエットは股上が浅いので穿き味はイマイチですが、割り切って穿きます。

生地が薄くて伸びやすいんで、いい感じに型崩れしてくれることを祈っています。夏場の

主役にしていくので何度か出てくるでしょうね。うっすら温かいのが微妙ですが、蒸れにくい

というのはありがたいです。