『M-47カーゴ』

f:id:jyurakusha:20210726172418j:plain

オリンピックが始まって、コロナの脅威が薄まっているような気がしますね。結局はテレビが

視聴率を稼げるかどうか。コロナもオリンピックもお金儲けの道具なんですかね。今日の

相棒はMー47カーゴです。と言ってコレも中田商店のレプリカです。お店の人曰く本物と

見分けつかないとのことですが、自分が見るとやっぱり違いますね。再現って本当に難しい

ようですが、結構気に入って穿いています。ヘリンボーン生地の目が本物よりもハッキリと

出ているような気がします。ただ綿の質感を楽しめるので、ジーンズに慣れている自分には

肌馴染みがいいです。質感があるということは生地に厚みがあって、少し汗がにじみます。

ですが、ジーンズに比べてやっぱり過ごしやすいですね。シルエットが太いので、太ももに

引っ付かないです。夏に向けて買ったミリタリー系は全て大きめになりましたが、これが

1番体型にあってるかも。ヘリンボーンも独特のエイジングをしてくれそう。穿き込んで

ナンボの物なんで、アジが出るのはかなり先ですが暑さをしのぐ道具として活躍してもらい

ます。この手のミリタリーパンツは穿いたら1日で軽く水洗いして干します。4回くらいで

洗濯機で洗おうと思っています。天気予報を見ると、しばらく暑いというか猛暑が続きそう

ですね。これで真夏を乗り切るしかありませんが、これが大好きという人もいるのが理解

できました。穿きやすいですね、カーゴパンツも。