『N3-B』

f:id:jyurakusha:20210303170139j:plain

暖かい日と寒い日が交互にきて、体調管理が難しい時期ですね。というのが例年のパターン

なんですが、マスクや感染症対策のおかげか風邪の気配さえありません。自分どころか街で

風邪っぽい人も見かけないですよね。本当にコロナが流行してるんでしょうか。すごくみんな

健康な感じな気がしています。今日のアウターはN3-Bです。この冬にデビューさせましたが、

これは使えますね。年代的に古くないタイプなので、比較的入手もしやすいし機能的にも

問題ないです。生地がナイロンとコットンの混紡タイプです。結構、エイジングしてきますね

シワやパッカリングも出ています。この感じではそんなに長くもたないかもしれませんね。

5年くらいで寿命がくるかも。まぁそんなもんか。洗濯機で洗っていますが、1番下のボタンが

取れました。ボタンは閉めないし閉めても下までとめてなかったので、そのまま使っています

腰まで入るのは思ってたよりもいいです。最近はM−65が人気ですが、人と同じでないほうが

好きなので気に入って着ています。今頃これの良さを語るのも遅いと思いますが、この冬が

自分にとってN3-B元年なんですよね。実は友人がN3-Bを着てたので、手を出せなかったん

ですよね。数人で歩くなかにN3-Bはひとりでいいでしょう。自分はB-15Aを着てたんです。

今となれば寒いのを着てたんだなと思います。実は数年前にN2-Bを購入しました。丈が短い

タイプです。それがまたどうしようもないくらい似合ってなくて。お蔵入りしてます。過去に

憧れたカッコいい服ではダブルのライダースも似合わないんです。別の友人が着てたので

手を出せなかったけど、お店で試着したら声が出なくなるくらい似合ってなかったです。

という事でその服に選ばれなかった経験もありましたが、これが似合わないことはないと

思われます。ポケットも4つあって非常に便利です。そろそろ気温も高い日が増えてくるので

活躍する日が減ってきそうですね。ここから夏までは駆け足のように着る服が変わります。

春が長かったらいいんですけどね。スタンバってる服は多いんです。