『507』

f:id:jyurakusha:20210309204632j:plain

思ったよりも寒い1日でした。こんな事があるんで、いつも暖かめの服装にしがちなんです。

汗だくになる失敗は自分のなかではアリなんです。この冬のヘビロテLVCの507です。最近は

ワンピースオブロックのM-40を着ることもありますが、ブランケット付きはやっぱり好き

なんですよね。先日、ウェアハウスのサンプルセールで1つだけブランケット付きが置いて

あったので、試着したら入りませんでした。38が入らないなんて。ブランケットの分、内側に

小さくなったんでしょうけど失礼なサイジングですね。ちょっとショッキングな出来事でした

多分定価で5万円以上だったと思います。手が出せない金額であきらめてました。なぜなら

他にもたくさん裏地付きを持っているからです。これのおかげで出番を失ったジャケット達。

今年は休んでいてください。肩の近辺にパッカリングが出てきましたね。まだ色も濃いので

わかりにくけど、潜在的なアタリも出てきています。こうやって見るともう少し横に伸ばして

撮ればよかったですね。革パッチの色の変色が進んできています。均等に変色すればいいん

ですけど、首が汚れてるみたいでいい感じとは言いにくいです。いい表情になってくれそうで

かなり期待しています。トルコ製で大きな期待をしてなかったので、ダークホース的な活躍を

してくれています。そろそろ時期的に終わりも近づいているので、これを着るのを楽しみます

裏地付きの季節が終わったら、ものすごいスピードで季節が進みます。色んな服を出しては

片付ける。春ほど忙しい季節はない。でも楽しい季節ですよね。街で服を見て、ラーメンを

食べて。本屋に行って、コーヒー豆を買って。ウイスキーも。気兼ねなく歩ける春になる事を

祈っています。