『シェラデザイン』

f:id:jyurakusha:20210316184938j:plain

ここ数日、これを着ています。真冬のアウターの出番はなくなり、季節の変わり目は雨が

多くなる。これから活躍してくれるのがロクヨンクロスです。風通しがいい素材なので、

見た目と機能の割に涼しいんですよね。アウトドア系のブランドなので温かいと思ってる

人も多いと思いますが、決して防寒の素材じゃないと思います。そこそこ気温があるときも

雨から守ってくれるのが、ロクヨンクロスです。と言っても4月くらいまででしょうけどね。

5月だとショート丈を使います。ポケットも多いし、このタイプは本当に使いやすいです。

結構小さく出来るので、気温が上がれば脱いでリュックにいるので重宝します。春と秋は

大活躍のマウンテンパーカー。これよりも暖かいのがいいならLLビーンやウールリッチの

マウンテンパーカーですね。裏地がウール素材なんで、それだけで暖かいです。デザインは

似てるけど、表素材はナイロンなんです。シェラは裏地がウールのやつもあるけど、すごく

高額なんですよね。いいアウターが買えるくらいの金額になってしまいます。表地がロクヨン

クロスで裏地がウール。で買いやすいお値段。そんなブランドがあればありがたいですね。

シェラは好きなブランドなので常に1つは持っておきたいです。季節の変わり目、いよいよ

春になったと言っても良さそうですね。