『601XX』

f:id:jyurakusha:20210307185222j:plain

今日はフォーティーナイナーズのオープン企画の日でした。去年の秋から猛烈なマイブームで

正月の初売り企画には連日のように参加しましたが、今回は参加を見合わせました。すでに

オーダーまでしてかなり入手したのもありますが、衝撃的な値上げにテンションが下がって

しまいましたね。期待してるブランドでデニム界を引っ張っていると思いますが、突然の

値上げに困惑してしまいました。もう買えない次元に行ってしまいましたね。手持ちのものは

今後も着用して検証していきますが、短いお付き合いでしたね。66000円は長くジーンズを

穿いてきたけど、チャレンジできる金額ではありません。だからと言って嫌いになった訳では

ないんですけどね。オンリーワンになるブランドは現れないのでしょうか。現在の相棒は

ヴァニシングウエストの601XXです。今回穿き始めたときはウエストがキツく感じたのですが

伸びてきたのか、ジャストサイズに慣れたのか違和感がなくなりました。このジーンズの

1番の注目ポイントはメーカーワンウォッシュのパックリングです。ウエストのウネリに

対しての注目度が去年から増しているんですよね。このブランドはワンウォッシュで販売を

してますが、自分で出せないパッカリングなんですよね。ウェアハウスでもワンウォッシュは

あるけど、それも同レベルのパッカリングです。自分は根性穿きをしないので、多少色を

失ってもいいアタリが欲しいです。難しいのが最初にいいパッカリングがあっても、穿いて

いるうちに伸びて無くなる場合もあります。TCBの505はウエスト周りにウネリが出てたの

ですが、ジャストサイズのせいか最初よりも伸びてしまいました。ということがあったので、

少しオーバーサイズにしたらこの問題が無くなるかなと思っています。と言いながらこれは

ジャストサイズなんですよね。すごく戦ったけど、お店で大きいサイズを売ってくれない。

説得させてしまいました。リゾルトなんて、ありえない小さめサイズを買わされてトラウマに

なりそうな思い出があります。膝が出すぎて、ここに画像を出せなかったです。今のところ

エストのパッカリングは死んでませんね。伸びないように自分の体を縮めるか。パーツも

こだわってますし、いいジーンズを作ってますね。XXとの大きな違いは美しすぎることかも

しれませんね。日本人の美学。案外無責任でテキトーな奴が作るジーンズが雰囲気を出すの

かもしれませんね。