『M-64』

f:id:jyurakusha:20210308203409j:plain

真冬から少しづつ春に向かっていますね。着てる服も段々と真冬モードから離れてきてます。

今年は気温が10度を切るとN3-Bを着てましたが、それより気温が高い日はこのM-64を

着ていました。これでも充分暖かいんですけど、N3-Bには機能的に落ちます。同等のものを

持っていても仕方ないので、使い分けれています。素材がこっちはコットン100%なので

ナイロンとの混紡のN3-Bと表情や質感も違って楽しめます。アメリカとフランスの違いも

あって、飽きずに使えています。使い込んでいくと生地の雰囲気が変わってくると思いますが

まだまだこれからですね。デッドストックで入手できたのはいいけど、体育館みたいな匂いが

してたので洗濯したけどまだしつこく残っています。もう少しパッカリングがほしいので、

近いうちに洗濯したいけど、もう少しでこれも終了に近いので洗濯してから片付けたいので

もうしばらくガマンします。フランスのミリタリーは去年までノーマークでしたが、最近の

自分はフランスブームです。多分自分だけでないかもしれませんけど。とにかくこれは着丈が

長くてファスナーの位置も低いんですよね。結構着るのに苦労します。この手の服は着込んで

ナンボの世界です。味が出て自分のものになっていくので、数年後にピークを迎えるでしょう

春はモールスキンのジャケットを主力で着る予定です。新しく購入しました。これも好きなん

ですが、春が待ち遠しいですね。