『カーハート』

f:id:jyurakusha:20210313203053j:plain

久しぶりの出張でホテルで更新します。今日、

着てる服とは違いますが、カーハートのチョア

コートになります。カバーオールは着れる

時期が本当に短くて、しかも裏地付きはさらに

短いんです。体を動かす作業着にするなら、

これでもいいかもしれません。アウターには

寒がりな自分にはキビしいです。普通にこれで

街を歩く人もいますけどね。サイズが42と

オーバーサイズで着はじめましたが、少しづつ

縮んできていつの間にかいい感じになりました

独特のブルーでヨーロッパのインクブルーより

濃くてネイビーより薄い感じです。うまく

フェードさせるとカッコいいと思います。

この色は100周年モデルに近い年代だけ存在を

してただけと思うので、滅多に入手できないん

です。この色のデトロイトジャケットも存在

してるんですよね。気温の高い日に着てますが

今年はフランスのジャケットの気分なんです。

と言っても裏地付きはアメリカ服のテリトリー

というところですよね。しばらくは主力で活躍

してもらいます。デザインはテキトー感が強い

です。ポケットは4ついるよね。一つはフラップ

付きでいいか。的な感じです。下の2つは位置が

悪いです。もう少しサイドに付けるなんて全く

考えてないかも。まぁ、それがカーハートと

言えばそれで終わってしまうんですが。これの

次はモールスキンのジャケットを着ます。春は

すぐそこに来てますね。不自由はあっても

服ぐらいは楽しみたいですね。日差しの下で

体を伸ばせる春を待っています。