『雰囲気が似てます』

f:id:jyurakusha:20210305174725j:plain

最近よく雨が降りますね。季節の変わり目には雨がつきものですもんね。天気は悪いけど

気温は高い。±0な1日でした。デニムオンデニムな毎日ですが、今日の組み合わせはコレ。

LVCのセカンドとヴァニシングウエスト。職場で仕事着に着替えて気づいたのですが、この

2つの雰囲気が似てるんですよね。色は若干ヴァニシングの方が赤味がある程度です。LVCの

ほうが少し色落ちが進んでるけど、似てるんで驚きました。ヴァニシングウエストに関しては

売店の人も出来る限り調べ尽くして再現してるけど、まだ少し違うと言ってました。聞いた

自分も正直な意見だと思いました。あと誠実さを感じました。完璧という壁の高さ。LVCは

生地の表情もいい感じです。雰囲気まで似てるということは、そのうちどのブランドも同じ

ような生地になるんでしょうかね。まだ色落ちも進んでないので、似てると言い切るのは

早いかもしれませんね。何よりも着込んでいくのがデニムの傾向を知る近道ですよね。明日は

晴れるかな。春の上着を買いに行きたいです。モールスキンのジャケットを狙っています。