『ウェアハウス1001C/L』

f:id:jyurakusha:20200711140046j:plainとりあえず雨が止んでいますが、まだ降るらしいですね。カラ梅雨で水不足になる年も

あるのにここ数年は大雨の被害が多過ぎですよね。現在の相棒は1001C/Lです。今日で

折り返しなんですが、雨のおかげでそんなに暑くなかったんですよね。風通しの良さがウリ

なのに意味なかったかな。来週は30度超える日もありそうです。晴れて活躍してくれたら

いいのですが。先日これのシルエットがレギュラー501に近いと書きましたが、ちょっと

違いました。ひと回りゆとりがありますね。軽い生地感なのでいい印象になりますね。同じ

シルエットでも生地の厚さでフィーリングも変わりますよね。1時期ヘビーオンスの生地が

流行ったというより、1部のブランドが競い合うようになってフルカウントまでも手を出して

いたような気がします。自分は興味がなかったのでどこか冷めた目で見ていましたが。生地の

厚さは本当に難しいです。薄いと穿き心地がいいのですが、耐久性やアタリの出方に影響が

出ますよね。Leeのレプリカは薄くて寝巻きにするという話を何度か見ました。厚くても

アタリの出方が変になると思っています。細かいシワが出ないとか。あくまでも想像なんです

けどね。お尻だけ色が落ちてきました。出番が少ないので洗濯回数も少ないですが。これに

関してはエイジングよりもとにかく長持ちしてほしいと思っています。同じものは入手が

難しいでしょうね。これとフルカウントは夏限定として活躍してもらいます。最近のブログの

影響で501を穿きたい衝動が。途中で休ませてるのもあるし、ストックもある。デッドは

もはや希少価値が出てきて洗うのをためらってしまいますね。そのせいでサイズが合わなく

なって手放すなんて。とにかくダイエットを頑張っていくしかありません。健康と体型維持の

両立。出来るかな。