『リーバイスらしさ』

f:id:jyurakusha:20200710155230j:plain最近はレギュラー501のネタが多くなっていますね。例年夏場はジージャンとか着ないので

ジーンズ以外の話のネタがないんですよね。最近コレクションを放出してるので、それらの

画像があるのでネタとして使っています。自分のローテーションにも入っている501student

モデルも放出してます。この時代のボーイズものは701表記になるはずですが、なぜか501

studentになっているんですよね。だけど付属の紙タグには701の品番になっています。

何故か統一されていないんですよね。こういうところがリーバイスらしさと言ってもいいかも

しれませんね。とにかくアメリカは規模がデカい。この当時は大量生産でものすごい数が

アメリカで作られていたと思うので、統一しようがない事も出てくるんでしょうね。まぁ

日本では考えにくいことです。ビッグE時代のタイプものとか謎ですよね。同じ時期にタイプ

ものではないのも存在するので。結果的に面白い魅力になってるんですよね。収集してたまに

鑑賞して楽しんでました。レギュラー501はこういう部分でもかなり楽しめるんですよね。

これだけ501のネタが多いともっと穿くしかないですね。501のネタも結構人気あるし。

たかが501ですが、信じられないくらい奥が深くて。コレクション出してネタにしようかな。