『フルカウント1101』

f:id:jyurakusha:20200701160150j:plain

雨があがって清々しいとは言えませんが、晴れてきました。明後日くらいにはまた降るみたい

ですね。雨が降らないと水不足の可能性もあるけど、程々でいいですね。現在の相棒は

フルカウント1101。ステッチの廃止以前のモデルで、3種類の定番の真ん中の太さのモデル

です。いつの間にかエイジングが進んできていますね。正面のルックスはあまり好きでは

ないと言いましたが、後ろ側は面白いのがフルカウントの特徴でしょうね。モデルチェンジ

して過去の話になっていますが。フルカウントの1番の見どころはステッチの崩壊ですよね。

この形が本家よりもいいんですよね。と思っているのは自分だけかもしれませんが。生地の

織りが粗いというか、打ち込み本数が少ないのか。風通しがいいんですよね。フルカウントを

夏用にしてる人は多いかもしれませんね。フルカウントも街である程度見るので好きな人が

多いと思います。リニューアル後は見分けがつきませんが。最大の魅力であったステッチが

なくなったので、このブランドに対しての興味は落ちましたね。今後はストックしたステッチ

ありのを穿くしかありませんね。そのうちステッチも復活するだろうと思いますが。次に

穿き心地はいいですね。過去に穿いた太めの0105はさらに良かったかも。もはや記憶も薄い

くらい前の事です。ゆとりがあるせいで、ヒゲなどのアタリの出が悪かった記憶があります。

色も今ほど濃くなかったと思います。最近のフルカウントはオーバースペックと言えるくらい

色が濃いように思えます。当時の物足りなさをカバーしたのかもしれませんね。最後は友人の

服とトレードしたんで。この風通しの良さは戦力になるので、これが引退したら0105を

デビューさせるかな。先のことになると思いますが。あぁ、暑い。真夏も近そうです。