『フルカウント1101』

f:id:jyurakusha:20200705082345j:plain

雨がやみました。よく降りましたね。九州は毎年この時期は被害が出てしまいますね。梅雨の

時期は西日本、秋雨は東日本の降水量が多くなるようです。この国では家は買わないほうが

いいかもしれませんね。いつ災害に遭うかわかないし。現在の相棒はフルカウント1101です。

少し画像がぼやけてるようですが、フルカウントの色落ちはこういう傾向にあると思います。

近くで見るとブルーが残るところは濃く残ってるのに、全体で見るとぼやけた感じに見えるん

ですよね。昔に穿いた0105もそんな印象で、もっと染めが薄かったような気もします。

最後は友人に譲ったので手元に残ってないんですよね。ただしステッチの切れはドラマチック

でした。0105はアンチフィットで本当に穿き心地が良かった反面、ヒゲとか出なかったのを

覚えています。今となればタイト目なサイズを選べばよかったかもしれません。このモデルを

選んだのは当時の経験を踏まえてたんでしょうね。忘れていました。それにしても独特な

エイジングになっていますね。メリハリはついてないしけど生地の劣化は進んできてます。

蛍光剤入りの洗剤を使ってブルーを出したほうがいいかな。ここまできたら貫くしかないけど

ブランドによって違いが出るのを感じますね。日曜なんで出かけるか。コロナ以降は自分の

行動がかなり変わってきています。いい休日を過ごしてください。