『ジャングルファティーグ』

f:id:jyurakusha:20210525193335j:plain

そろそろ半袖で1日を過ごせる時期が近づいてきましたね。この春はフレンチワークに完全に

ハマっていて、ミリタリー物の出動は初めてです。油断したのか扉を閉めるのを忘れてしまい

光ってしまいました。自分はミリタリー系にあまり興味がなかったんですが、急に気になって

2年くらい前に買った1着です。本物は探さないといけないし、レプリカ系はいい値段がする。

気にいるかわからないので、中田商店で安価で売ってたレプリカを購入しました。本物を

着たことはありませんが、パッカリングが出て気に入っています。凝った作りで道具に近い

仕様でありながら、薄い生地と風通しの良さで気温が高めの時期に活躍してくれます。感覚は

ジャケットというよりシャツですね。これが値段も秀逸で6000円しなかったんじゃないで

しょうか。3種類くらいバリエーションがあったので、もう1つ買っておこうかな。本物も

欲しくなりました。着込んだらエイジングも楽しめそう。長袖の季節が名残惜しいですね。

秋もこのジャケットからスタートすると思います。まだ夏にもなってないけど、秋が待ち

遠しいです。暑いのが怖いです。