『M-54』

f:id:jyurakusha:20210502081514j:plain

緊急事態でのGW。皆さんはどうお過ごしですか。まぁ面白くない休日ですよね。これなら

GWを先延ばしにしたいですよね。何か休日まで政府に利用されて、国民は泣き寝入りです。

こんな状況なんで仕方ない。とも言えなくなってきてます。休日と言えない時間と仕事が

中止になった時間。本気で面白くない。ショッピングモールの本屋は閉まっていて、飲食店は

開いている。よくわからない状態になっています。この時間で何をすればいいのでしょうか。

服屋とか行くテンションになれないし。結果スーパーだけがオアシス状態。特に食べたい物も

なくなって。自分は好きなものがたくさんあって、貪欲なタイプです。これだけ長く自粛する

生活が続いて意欲が減ってきています。自分を失いたくない。デニムだけは好きでいたいです

と言いながら、最近はフレンチワークウェアに心を奪われています。下はもちろんジーンズ

ですけどね。M-54ですが、急激に変化が出てきています。腿周りの毛羽がとれてきたのも

あって、縦落ち感も出てきました。生地が厚いんで、これからは優先的に穿くようにします。

夏は無理だと思うんで6月くらいまでかな。かなり穿いていますが、生地はまだまだ厚いし

重いです。足を通すとそこまで感じないんですが、ハンガーに釣るとやっぱり重さを感じます

革パッチは縮んできましたね。質感はSシリーズの革よりも好きですね。印字はモデル名も

サイズも読めなくなっています。特にこだわってないけど、再現度にこだわるなら改善しても

いいかもしれませんね。縫製は年代を考慮してキレイ目ですが、少し遊びも入っていますし

個体差もあります。パッカリングも出てきましたね。まだ少し縮むというか締まってきてる

感じです。これからどんなエイジングしていくのか楽しみです。早くコロナ終わらないかな。

このままでは灰色の空気に包まれて意欲を失っていきそうです。やっぱり街に出れないと。

耐えるのはもう疲れてきました。今日は服の入れ替えしようか。ヒマな1日になりそうです。