『501 110周年』

f:id:jyurakusha:20201020163846j:plain

すっかり秋になったというか、急に肌寒く感じます。季節よ、ゆっくり進んでね。シャツに

ジージャン、カバーオール。着たいものが目白押しです。持ってるのに着る期間が短い服が

大量にあるんですよね。現在の相棒は501の110周年モデルです。この画像ではついていた

紙パッチはもう取れて無くなっています。長く楽しませてくれた紙パッチよさらば。この手の

滅びていくのも楽しめるのは日本人独特の価値観でしょうね。縫製糸の崩壊も出てくる頃なん

ですが、このモデルは再現度が低いので綿糸を使用していません。スパン糸は強いので、ある

意味安心して穿けます。アーキュエットはどうしよう、雰囲気を出すために自分で切ろうかな

そろそろいい頃かもしれません。太もも辺りにこの生地感が見られますね。細かい粒落ちと

細い縦落ちが全体的に派手さはないけど、自分の好みの渋い色落ちです。細い部分の再現は

出来てなくて評価の低いこのモデルですが、悪い部分を割り切る事が出来ればすごくいい

ジーンズだと思います。シルエットはキレイじゃないけど、いい意味でXXっぽいんじゃない

でしょうか。シルエットでいうと手持ちのジーンズの中でも1番好きです。そろそろこれも

洗濯です。次はどれにしようかな。新しいのも穿きたいです。