『マメに洗うか』

f:id:jyurakusha:20201005191027j:plain

1001XXも今日で1週間。これまで10日のローテーションにしてましたが、変えようか検討

しています。部分的に縫製糸が切れはじめて、少し耐久性に心配しています。ここからは

生地に負担をかけないように付き合っていかないと、あっという間に崩壊する可能性があるん

ですよね。と言っても洗濯機を使うのも少し怖いです。乾燥機はNGにします。今後は手洗いを

中心にしようかな。生地はまだ大丈夫そうなので、縫製糸を守ればこれからもエイジングを

楽しめそうです。ここまできたら極端に色落ちもしなさそう。と思ってるけど、洗濯する度に

変化してる気もしますが。色々とインターネットで調べたらウェアハウスは色落ち早めらしい

そう書かれていましたが、どこも同じようなもんでしょうね。リーバイスのみ、ゆっくりかも

しれませんね。こないだまで何も気にせずに穿いてたのに。XXタイプは繊細なので気をつける

タイミングに慣れないといけませんね。これまで何度も手縫いで補修しながら穿いてきたので

経験から勘が働いてるのかもしれませんね。縫製糸もいい感じに色落ちしています。オレンジ

糸がいい感じになっています。破れたら引退なんで、うまくもたせるように今後は付き合って

いきます。やっとブルーが出たばかりなんで。