『静岡で』

f:id:jyurakusha:20201013054711j:plain

現在、静岡に出張中です。オフタイムに各地の

古着屋などを周るのが楽しみなんですよね。

休みは少ないけど、神は楽しい時間も与えてくれ

ます。ですが、コロナの影響かたくさんお店が

無くなってます。悲しいです。たまたま見つけた

服屋さんに入るとフリーホイーラーズを中心と

した品揃えでした。これまで自分には馴染みの

なかったフリーホイーラーズ。手に取って見ると

シルエットが良さそうなんですよね。股上深くて

自分が求めるジーンズと出会ったかもと。次の

日にサイズが合うのがあれば買うつもりで行く

事に。在庫はバラバラでした。数種類のモデルが

あったのでどれか合うのがあるだろう。それが

買うべきジーンズだ。と衝動買いモードになって

ました。仕事を終えて急いでお店に。閉店10分前

なんとか間に合う。このご時世、少し時間が

過ぎても売れるなら許してくれると。店に着くと

閉まってました。今日まで静岡滞在ですが今日は

お店がお休みじゃないですか。というオチの話

なんですが、本来、何年モデルにするか絞って

買い物すべきですよね。小さめのサイズを買って

店主が喜ぶ訳ないし。今回は出会うだけでしたが

この店で買いたかった。また次の街で探します。

フリーホイーラーズ。いいかも。