『ウェアハウス1105』

f:id:jyurakusha:20200601201504j:plain少し蒸し暑くなってきました。昨日から相棒はウェアハウス1105の福袋モデルです。実験用

として穿き始めたこのジーンズ。自分の手持ちのジーンズのなかではあまり好きではないの

ですが、それなりに育ってきましたね。10日穿いて、洗濯は蛍光剤入りを使っていますが

そんなに見れない色にはなってませんね。ただし洗剤の量は少なめにしてますが。下着とかは

定量ですが、ジーンズはそこまでいらないでしょう。ヘリンボーン状に見える生地が嫌で

仕方がなかったけど、色落ちが進むと少しマシに見えてきたようです。かな。品番でいうと

505タイプなのですが、スリムに近いシルエットです。XXタイプとは糸の太さが違いますね

細い糸で縦落ちも細いです。画像で見るとハードに見えますが、穿くとソフトな表情に

見えます。もう少し爽やか路線でよかったかも。洗濯の間隔を狭めてもいいかもしれませんね

まだ色も落ちるでしょうし、これは最後まで同じペースで穿いていきます。お気に入りでは

ないけど、これが福袋に入っているのはどう考えてもお買い得ですね。同品番でも生地が

違うので、色落ちは別物です。セカンドハンドでも同品番が出ていましたが、生地は違うと

思います。加工モデルは専用の生地を作っているんでしょうね。実際に穿いて色落ちさせた

ほうが加工モデルよりも断然いいんじゃないでしょうか。この色なので夏のローテーションに

入れることにしています。