『赤文字』

f:id:jyurakusha:20200619143550j:plain

今日も涼しいですね。これから汗をかく日が多くなるので、涼しいなんて貴重です。コロナの

おかげで自分の時間が増えました。ジーンズのコレクションをサイズが合わないのを中心に

放出しています。画像は501レギュラーの赤文字です。30インチは入るかもしれませんが、

無理をしないと厳しいかな。ダイエット中なので、30インチくらいまでは結果を出したい

ところです。初めて買った501は30インチだったのを覚えています。ということで全体の

パーツの配置のバランスは30インチから33インチくらいが理想だと思っています。あくまで

個人的な意見ですが。501のレギュラーモデルには大まかに3タイプありますが画像は

赤文字です。自分は最終期の黒文字よりも好きなんですよね。ということで所有している

レギュラーモデルも赤文字が多いんです。赤文字は表記は1988年から92年までと言われて

いますが、後期は字が太くなります。これは後期の表記になります。黒文字はこのまま黒に

変えただけじゃないかと思っています。これは内タグの表記から92年製のものになります。

ジーンズの黄金期ですよね。大量生産で良いものを安く販売していた頃です。この時期は

リーバイスのシェアも大きかったんでしょうね。501の古着も本当に多かったし、今ほど

選ぶ側も多様化してなかったかもしれませんね。思い出を失わないように収集していましたが

気がつくと大変な量&サイズが合わないという結果に。これからまた合うサイズを収集して

いこうかな。と言ってもこの辺りの501も高騰してるし、状態のいいのを見つけれなくなって

きています。やっぱり出来るだけ体型を維持しないといけませんね。健康にも維持します。