『501 110周年』

f:id:jyurakusha:20200621191201j:plain

今の相棒501 110周年モデルも折り返しになりました。色落ちも進んできて画像でも表情が

わかるようになってきました。このモデルの生地が好きで期待していました。織り糸が

レプリカブランドに比べて細めでリアルだと思います。地味ですが、表情が豊かになって

きています。もう少しブルーが残ってくれたらと思いますが、これから踏ん張ってくれるのを

期待しています。現在お休み中の71501と比べると色落ち的に傾向は近いように思えます。

縫製糸など細い部分の再現は甘いのですが、シルエットはいいですね。腰回りのルーズさが

最高です。最近のレプリカブランドは腰回りをスッキリさせています。ウェアハウスは基本

再現してるということですが、スッキリしてるのを見つけたという話になっていたように

思えます。ルーズなのはいいのですが、こんな感じで画像を撮ると型崩れですごくポーズを

とりにくいんです。普通に穿くときは関係ありませんが。紙パッチはかろうじて1部が残って

いるくらいまで崩壊しました。ここまで結構楽しめました。ステッチが切れるのも楽しみの

1つですが、綿糸ではないので最後まで切れることはないでしょうね。スパン糸は本当に

強くて、糸の痩せも感じません。このまま夏も活躍してもらいます。引退はまだまだ先かな。

このブログでまだ1本も引退まで穿いてないんですよね。1度引退したTCBは復帰したし。

最近、ダイエットが進んできてお休み中のジーンズも穿けるかな。denimadeも穿きたい。

どうやら、アーバンリサーチで廃盤になったかもしれません。特徴的でいいジーンズなので

残念です。ここ数日は涼しかったけど、また暑さが戻るんでしょうね。今日は日曜日。

皆さんはいい休日になりましたか。早く日常を取り戻したいですね。