『501 student 』

f:id:jyurakusha:20200616195242j:plain

501studentも今日で洗濯です。最近手持ちのジーンズを放出してることもあって、身近な

存在になっている501。やっぱりいいんですよね。サイズが合わないので仕方ないのですが、

ちょっと寂しいです。そう言いながら、今のジャストサイズも結構な数をストックしてます。

こうやって見ると、股上が浅いですよねstudentは。細かいパッカリングなど、501独特の

雰囲気があります。501にはリジットとワンウォッシュがありますが、洗いをかけている方が

パッカリングはいいように思えます。手に入れるならリジット。穿いて味が出るのは多分

ウォッシュの方がいいかもしれません。ただし同じワンウオッシュでも物によっては洗いすぎ

くらいのもあるんですよね。これも裏地に色が移っていたので、大量の数を1度に洗ってたと

思われます。アメリカ人はどっちを穿いてるんでしょうね。501の古着は同じサイズ表記でも

本当に形が違います。シュリンクトゥフィットだと、人それぞれの体型に合うからやっぱり

リジット派が多いんでしょうかね。気温が上がってきて気づいたのですが、501の生地は

ひどく蒸れないしいいんですよね。生地によっては夏はキビしいのもあるので、501は結構

オススメです。猛暑になれば一緒かもしれませんが。明日から相棒が変わります。どれに

しようかな。