『501 内タグ』

f:id:jyurakusha:20200625164748j:plain

湿気が気持ち悪いです。そんなに気温が高いわけでもないのに、汗が出る。不快な空気です。

夏場は上着を着ないので、話のネタがないんですよね。最近コレクションの放出をしてるので

そっちのネタをFULL GEAR(古着屋)としています。画像は501レギュラーの内タグです。

確か66モデル以降に内タグが付くようになったと思います。この内タグには製造した工場や

製造年などがわかります。1つだけ解読できないタイプがあるんですが、ほとんどの501は

製造年がわかるようになっています。これは赤文字時代の内タグです。555が工場の番号で

トップボタンの裏にも刻印されています。たまに刻印がズレたり、錆びていたりしますが

タグのほうで確認できます。555は有名なバレンシア工場です。LVCの商品も製造してたので

知っている人は多いでしょう。2003まであったと思います。横の数字が1192になってますが

92年11月製になっています。それ以外の数字はわかりませんが、興味の対象である工場名と

年数がわかればいいでしょうね。外見で判断しにくいけど、ちょっと気になる情報があるのが

501の面白さです。今後レギュラー501も希少価値が出ると思うので、タグも評価の対象に

なるかもしれませんね。知っている人には面白くないネタだったと思います。