『KEY』

f:id:jyurakusha:20191206150955j:plain

冬になったと言っていいでしょうね。寒いです。上着の下にはブランケット付きの

ジージャンを着ています。久しぶりにKEYのジャケットを着ています。パッカリングが

いい感じに出ていますね。こういうのは縫製の影響なんでしょうね。ウエスト周りが

特にいい感じです。襟やポケットのフタがコーデュロイなのが可愛いですよね。生地が

ブロークンデニムですが、この時代のデニムらしい雰囲気があります。縦落ちする

時代もいいのですが、結構80年代以降も悪くないですよ。ヴィンテージの時代より

染めが薄いと言えますが、鮮やかなブルーを楽しむくらいで付き合ってもよし。まだ

古着屋で状態のいい物や、デッドで発見しても買える値段です。確かこれも古着屋で

9800円だったと思います。今の日本製でブランケット付きになると3・4万円

くらいはするでしょうし。これを買った時はとにかく新品で裏地付きがすぐに欲しい。

という状況だったので、サイズが合う段階で迷いませんでした。本当はいつも行く

デッドストック専門店で買い物したかったけど、偶然閉まってたので隣の古着屋で

出会ったんですよね。因みに店主の好みがあって、ワークブランドではKEYが好きな

店と隣のいつも行く店主はカーハートが好きでKEYは置いてないんですよね。この店に

最近行けてないなぁ。買い付けでカーハートのいいのを見つけてきてるみたいだし。

あるうちにLeeのデッドを買っておきたいし。もう一生分の服を持っているでしょうが

恐るべき物欲は陰りを見せません。正月にはウェアハウスの福袋を買うので控えないと

いけませんね。他には買い物しないぞぉ。いや、日本の景気を考えるとみんなで買い物

したほうがいいのかもしれませんね。