『フィールドジャケット』

f:id:jyurakusha:20191126195756j:plain

結構寒くなってきましたね。首元を温めたいという気がしました。いよいよ冬が

迫って来たんですね。最近よく着てるウェアハウスのフィールドジャケットです。

ダック素材が硬くてなかなか馴染まないし、シルエットも着にくいのでなかなか

自分のものになってくれないジャケットです。こういうのに限って、馴染んだ後は

最高の着心地になるんでしょうけど遠い道のりです。1番の近道は洗濯を繰り返す

事なんでしょうが、気長に付き合っていこうと思っています。とは言え防寒性も

弱いので、着れる期間も短いんですよね。結果的にマウンテンパーカーのほうが

首元も風を防げるし、重宝してくれます。だったら着るなと言われそうですが、

カッコいいに弱いんで。LLビーンをモチーフにしていると思いますが、サイズ感が

かなり違ってます。古着屋でオールドのLLビーンを見ましたが、それはサイズ感も

小さめだった印象だったので再現したものかもしれませんね。ダックの雰囲気が

独特でいい感じです。丈がショートなのですが、理想はもっと長いのが好きです。

秋の短い期間だけのジャケット。短い秋がもう終わってしまいそうです。