『1001福袋』

f:id:jyurakusha:20191214080637j:plain

久しぶりに仕事のない週末です。それにしても夏からまともに休みもなく頑張ったな。

自分にご褒美をと言いたいです。と言ってもまたジーンズになるのか。好きなものと

言えば服にラーメン。麻婆豆腐、カレーあたりかな。あとはウイスキーが好きです。

そう考えるとご褒美はしっかり頂いてるなと。現在の相棒はウェアハウスの福袋モデル

です。この手のタイプをいくつか持っているので、厳密には福袋2018モデルです。

そのうち区別がつかなくなりそうですね。別の年のを穿きたいと思っているので。

このジーンズに持っていた疑問について少し調べてみました。シルエットはカタログで

みたら800のほうが近いんじゃないかと思っています。ただ800は持ってないので

ちゃんと比較できません。膝から真っ直ぐ落ちるタイプを自分はどうも無意識に避けて

いるみたいですね。800は1001に比べると股上が浅いようです。1インチだけ

オーバーサイズを選んだら、ウエスト周りが気持ち悪かったのはシルエットの違いの

せいか。そう思うと800の可能性があります。生地が厚くて重く感じているのは、

800は1001に比べると糸の番手が違います。800は強撚糸で太いのを使用

していると思うので、そのせいかなと思いました。自分が所有している強撚糸のモデル

1000 1000XXタイプと比較してみると、こっちの方がさらに分厚いんです。

とい言う事で800に革パッチを付け替えたものではなさようです。オリジナルの

生地でしょうか。この手のタイプは在庫の生地を消費する為に作っていると想像して

いましたがこれは違うかもしれません。2017の福袋モデルはいろんなタイプの

生地があったと思うので。結果的にはしっかりとした答えが出てませんね。ですが、

引っ張り出した1000 1000XXがシルエットもゆったりで、今の自分の好みに

ピッタリなことに気づきました。あぁ、穿きたい。ラインナップにウェアハウスが多い

こともあってバランスが。まぁ、好きなんでいいかな。1本、試験用に試してみたい

こともあるので。ウェアハウスを実験用になんてと思われそうですが、同じブランドの

ほうが比較にはいいと思うので。LVCも穿きたい。キリがないですね。ホントに。