『大掃除』

f:id:jyurakusha:20191229170239j:plain

今年もあと3日になりましたね。正月休みに入った人も多く。皆さんはどうお過ごし

でしょうか。まだ昼夜逆転なんて人はいないでしょうが、生活のリズムは崩さないよう

と言っても難しいですよね。年末年始は食べることを強要されたり、お酒を無理に

すすめられたり。1年の始まりから無理をすることが多いのが辛いところですよね。

自分は今日から年末恒例の3日連続大掃除。徹底的に掃除して新年を迎えます。あとは

ジーンズ達の山を整理して、検品。今年も大量のジーンズに囲まれて罪深さを感じて

います。初日から頑張って掃除しました。相棒はこのウェアハウスです。ある程度の

エイジングでこのモデルの傾向が見えてきています。蛍光剤なしの洗剤を使い続け

ましたが、思ったよりダークじゃない色落ちですね。明るめのブルーが出てきています

濁りのないブルーが印象的です。蛍光剤入りを使うと、どんな色になるのか来年は

試してみます。1105はすでに蛍光剤入りで洗濯していますが、1001と染めが

同じかわかってないし、違うような気もするので。ウェアハウスは同品番でも製造した

年代によって生地も染めも違うような気がします。シルエットは結構変わっていると

思います。ということで完璧な比較にしたいなら同じモデルじゃないといけませんが。

ということで1年の最後は思い切っ切り掃除をして終わります。ジーンズも汚れそう。

その場合は洗濯するしかないですね。皆さん掃除も大事ですが、是非休日を楽しんで

ください。