『501 110th』

f:id:jyurakusha:20191202202357j:plain

そろそろ上着の準備も必要ですね。今年もフィルソンを待機させています。新しいのが

ほしくなってきましたが、ガマンしています。最後まで着込んで引退してからと心に

決めていますが、街に行くといいのと出会ってしまうんですよね。現在の相棒は501

110周年モデルです。紙パッチは過去の話になっています。完全崩壊して残りも時間の

問題です。赤タブは丸まらないので、再現度は低いと言えるでしょう。これに関しては

細かいことは言わないでおきます。細めの縦落ちにシワなど細かい表情がこの生地の

魅力です。古着屋で見るXXも結構細いんですよね。フルカウントみたいな太くて荒い

縦落ちもあるんだとは思いますが。縫製糸もスパン糸なので切れることはないでしょう

復刻とレギュラーの仕様が混在しているのが、このジーンズの面白いところです。

これもそろそろ洗濯が近くなってきました。次はどれにしようかな。時間がドンドン

経っています。また嫌いな年末年始が近づいてきました。1年早いなぁ。