『1001福袋』

f:id:jyurakusha:20191212204933j:plain

今日からの相棒はウェアハウス1001福袋モデルです。相当な回数洗濯してるのに

いまだに濃紺です。さすがに細かいアタリは出てきていますが。本気でインディゴ

モンスターです。1週間で洗濯していますが、これこそ根性穿きして濃淡差を出すのに

ふさわしいジーンズです。なんですが、他より間隔を狭くして穿いています。少し

良さを消してる感がありますが、これも試験的ということで。寒くなってきたので

この生地の厚さも大丈夫になりました。夏は無理です。分厚くて重いので。冬の間に

穿き込んで洗濯して生地が薄くなるのを期待しています。膝からほとんど真っ直ぐに

裾にいくこのシルエットをずっと好きになれなかったのですが、鏡に映る自分を見ると

案外シルエットがいいんですよね。自分目線と結構違うんです。膝から真っ直ぐ落ちる

タイプが自分は好きでない傾向があるんです。そこでずっと思っていた疑問に直面

するのですが、このシルエットは1001なのかということです。品番は1001XXに

なっていますが、800っぽいと思ってしまいます。自分は800は持っていません。

カタログのシルエットはこれに近いように見えます。説明では股上浅めでテーパードの

ないタイトストレートと書いています。なんか当てはまりそうな気がします。最新の

カタログを見ると、生地も1001とは違います。少し、カタログの古いのを見て

調べてみようかな。謎は深まるばかりです。