『LLビーン』

f:id:jyurakusha:20220114175757j:plain

寒いですね。自分が住む街でも、朝起きたら雪が積もってました。こうなると自分の手持ちの

服の最強アウターを登場させるしかありません。LLビーンのメインワーデンスパーカです。

と言っても、かなり久しぶりの登場です。数年前に冬に札幌に行くことがあって、これを

買ってきて行きました。当時の札幌ではモノトーンの服の人が多くて、グリーンを着てる人は

全くいませんでした。たまにグリーンが近づいてきたと思えば、外国の人だったりして。

普通ですよね。この色。アウトドアが好きならよくある色です。そのときの浮いた感じが

嫌だったのか、古い物で大切にしたかったのか。単に忘れてしまってたのか。今日の朝コレを

思い出して着ることにしました。ポケットには札幌関係の物が入ってたので、全く着ることが

なかったようです。久しぶりに出すと、こんな薄かったかな。防寒性があるか心配になる

くらい薄くて軽いんです。実際着るとこれが暖かいんですよね。外の空気が入りにくい構造と

ゴアテックスとシンサレートの素材の機能性の高いこと。来週に札幌に行くので、これが出て

くれて良かったです。軽いせいかポーズが決まらないんですよね。明日からの出張にも着て

行くことにします。LLビーンアメリカ製です。それなりに古い物なんで、現行の高機能

素材だともっといいんでしょうか。最近ヨーロッパ服が好きなんですが、こういう機能性を

求めるとアメリカが強いですね。本当に寒いときはカッコなんて言ってられないですよね。

と言ってもコレはカッコよくて買ったんですけどね。しばらくは寒いみたいなので出番が

あるでしょうね。持っていて良かったです。