『M-59』

f:id:jyurakusha:20220106165908j:plain

冬本番。寒いですね。ひと昔前はこの時期はテレビのコマーシャルはバーゲンがメインだった

けど、最近は見なくなりましたね。自分も買い物に行ってないし、行かなきゃとも思わなく

なっています。これは歳のせいでしょうね。必要な戦力は揃っているし、流行に強く左右され

ないんで。だからと言って買い物をしない訳でもありません。年末にアウターを買いました。

M−59。スウェーデン軍のアウターです。ここのところの流れはヨーロッパに向いています。

アメリカ服が嫌いになった訳ではありませんが、これまで知らなかった世界を新鮮に感じて

います。ヨーロッパのミリタリーではスウェーデンが好きですね。色が独特でミリタリーに

しては普通のグリーンだったりします。デザインもシンプルなんです。このタイプは内側に

取り外しできるボアライナーが付いていて、結構暖かいんですよね。大型のポケットが

特徴的なんですが、上にあと2つあればもっと良かったです。ボリュームのあるラインが出て

最近の流れにもあっているでしょうね。みんなアメリカのM−65なんで、違いを出したい派の

自分はコレを買いました。これの弱点は重いんです。結構。これまでの自分は冬のアウターは

同じのを着てしまう傾向が強かったので、アウターも使い分けていきたいです。と言っても

寒いと1番暖かい服に手が伸びますよね。もう少し気温が上がってくれるのを待つしかない。

この時期はしょうがないですよね。時が過ぎるのを待ちます。