『55501』

f:id:jyurakusha:20220126165147j:plain

今が寒さのピークくらいでしょうか。少しづつ春に近づいてくるんでしょうけど、景色的には

死の季節ですよね。憂鬱になる時期でもあります。我々の人生でこんなに長く憂鬱な時期が

続くなんて思いもしませんでしたね。必ずここから脱出する日が来ると信じています。1日を

頑張りましょう。現在自宅で穿いている55501。足を通すときにポロっと何かが落ちました。

何かと思ったら、リベットが取れたじゃないですか。これまでいくつもジーンズを穿いたけど

リベットが取れたのは初めてです。これも劣化の儀式なのか。特に何か変わる訳でもないので

いいんですが、数日後にまた1つ取れました。紙パッチが割れて、リベットが取れて。まだ

ステッチは健在ですし、色が濃いんですよね。縫製糸も色落ちが進んでいい感じになってます

よね。日本製はアメリカ製に比べて人気はなかったと思いますが、かなりこだわって作られて

いるのを感じます。劣化という部分も計算されてますね。自分は日本製のLVCを見直して

最近は探していますが、さすがに見なくなっていますね。古着屋で状態のいいのを見つけると

日本製が多くて、自分のコレクションは日本製が多いんです。色んな面でレプリカブランドと

違いがあるので、面白いし穿き比べる楽しさもあります。色落ちを急ぐ方には向いてないと

思いますが、見つけたらチャレンジしてもらいたい1本です。