『N3-B』

f:id:jyurakusha:20220104195241j:plain

あけましておめでとうございます。年末年始は忙しくて、久しぶりの投稿になります。本年も

宜しくお願いします。毎年大掃除に新年の食事会。かなりタフな1週間なんですが、年末の

仕事もハードだったので疲れが出ました。このご時世なんで数日音沙汰がないとコロナに感染

したと思われるでしょうね。去年の年末年始はコロナで里帰りがNGになったので、自分の

時間ができました。ワンピースオブロックの初売りに行って、欲しいものが買えました。

ウェアハウスの福袋も買いました。結果は自分の欲しいものは入ってませんでしたが。今年は

初売りも行ってないし、福袋も買ってません。とりあえずウェアハウスは現行品を狙って

福袋はやめることにしました。ワンピースオブロックは予算的にオーバーです。今回の

初売りで販売されるJOKERは画像で見ただけでも魅力的な生地です。体感したいと思いますが

どうしても予算が。去年はまだジャケットを持ってなかったし、とにかく欲しかったんです。

すでにいくつか持っているので、今年は去年ほどの勢いは出ませんでした。週末に仕事が

あるので、チャンスがあるのは正月くらいです。ストックを増やすよりも手持ちを穿き込む

ことにしました。と言うことで、何も起こらない正月になってしまいました。毎年そうですが

正月は寒いですね。最近はN3-Bを着ています。本当に暖かいんですコレ。触った感じは

綿が入ってるような質感です。中の素材はなんでしょうね。調べてなんですが。初期の表地が

ナイロンのタイプは中が分厚いウールの芯が入ってたと思いますが、このタイプはすごく

ライトな質感です。自分的にはこっちの方が好きですね。胸にラーメンの汁が染み込んで

しまっています。洗浄しないといけませんね。これからの時期は大活躍してくれるでしょう。

冬なんで寒いものですが、程々でいいですね。今年もデニムを中心に楽しめる1年になることを

祈っています。宜しくお願いします。