『チノパン』

f:id:jyurakusha:20200804114308j:plain

いよいよ真夏に入り、何もしなくても汗をかくようになりました。今年はジーンズ以外に

涼しいパンツにチャレンジすることにしました。実は大人になってからほとんどの時間は

ジーンズで過ごしています。1時期スーツのときもあったけど、デニムライフできました。

ダックも持っていますが、どの素材が涼しいかは実際に穿いてないので自分で確かめるしか

ありません。春くらいにおろしたチノパン。ジーンズでは行きにくい仕事があったので数日

穿きましたがお休みしていました。そして今こそ試すときですよね。太めのシルエットなので

風通しがいいし、生地も薄いです。すでに数日穿いていますが、思いのほか涼しいですね。

そもそもデニムはタフな素材なんで厚いなんでしょうね。実は人生で初めて買ったチノパン

なんです。知り合いがシュガーケーンのチノパンを穿いてる時期があって、カッコいいなと

思ってたんですよね。生地がサラサラで気持ちいいです。残念なのはトイレで手を洗うときに

気をつけないと、水がはねて濡れると物凄く目立つんですよね。油断して恥ずかしい思いを

しました。まで洗濯で縮みそうな気がするので、裾上げしないでロールアップで穿いてますが

これだとイケてないんですかね。まぁ、穿き慣れてくれば見えてくるかな。長い間拒んできた

デニム以外の素材ですが、試す価値はあったかもしれませんね。飽きる可能性はありますが。