『ハチマル』

f:id:jyurakusha:20200814142411j:plain暑い。昨日は夕立が降ったのですが、涼しいどころか蒸し暑くなりました。しばらくは何が

どうなっても暑いでしょうね。毎年ですもんね。この暑さは。秋になる前には台風が連続して

来て、また災害。もうこの国でマイホームを買うことはリスクが高すぎて。ローンが終わる

までに順調な人生を過ごせる可能性も。暑いのに夢がない話ですよね。時間が経てばコロナも

気候変動も全てが当たり前になるんでしょうか。何も気にせずに街を歩いて、好きなお店に

入り。食事をしながらどれを買うか決めて。買い物の後にウイスキーを買って帰る。お酒を

飲みながら1日を振り返る。当たり前だったことが否定されているようで。コロナ前に集めた

お気に入り達を最近放出しています。サイズが合わなくなったものが中心ですがダイエットが

進んできて、もう少し頑張れば入る可能性が出てきました。これが入るのは普通体型よりも

細くないと無理ですよね。今や希少になってきたハチマル。赤耳なら10万円とかするように

なってきてるので、この辺りもレアになってきていますね。古着屋でもあまり見ないです。

行ってないですね。古着屋。服を買いに街に出る。そんなことが無くなる可能性すらあります

アメリカのブランドがいくつも無くなってますもんね。日本もそうなるのかな。今の夢は

古着屋巡りをして、偶然にすごい出会いがある。突然出てくるお気に入り。そのマジックで

服が増えるんですよね。また買うために今は減らします。