『またもやチノパン』

f:id:jyurakusha:20200825134827j:plainもはやチノパンライフになっていますね。しかもまたこれ。ジーンズの場合は入れ替えが

あるので見てくれる人も飽きにくいと思いますが、連投に近いので焦っています。3回目の

洗濯で縮みが出たようです。フィルソンよりも細くて生地が薄く感じますね。フィルソンは

タフさが売りなので、生地がしっかりしてます。そして完全にチノのほうが涼しいですね。

全体的にパッカリングが出て体にフィットしてきています。穿きアジが良くなった印象です。

日曜に買い物に街に出たついでに古着屋も何件か行きました。これまで古着屋でチノパンに

目がいくことはなかったけど、どんなのがあるか見てみました。元々薄い生地の古着なんで

ペラッペラの状態でした。チノパンの古着は面白味がないかも。新品から馴染ませていくのが

いいと思いました。まぁ、デニムほどのエイジングはないので気にせずに付き合っていける

でしょう。オリーブ色ならエイジングも楽しめそうですね。ミリタリー系も面白そうなんで。

暑さもひと段落と言いながら、大して変わらないんですよね。しばらくこれを相棒にして

暑さを乗り越えたいと思います。これは無骨なシルエットですが、60年代くらいになると

少しキレイなラインになってそうです。その辺りを再現してるブランドはなさそうですね。

ミリタリーショップのオリジナルブランドとかで探そうかな。4ヶ月後には年末で冬服になん

ですよね。想像もつかないです。少なくともあと1ヶ月は半袖ですよね。シャツやジージャンが

恋しいです。その前にジーパンが恋しいです。