『フィルソン』

f:id:jyurakusha:20200819165928j:plain

今日も猛暑。梅雨の終わりには50年に1度の大雨が毎年降ったりするんで、いつか

1000年に1度の猛暑が来て死ぬのが自分の最後になるような気がします。これだけ

暑いけど、短パンで外に出るのは絶対にしないと戦っています。ジーパンは脱いで

しまいましたが。チノパンが続いて、ブログが面白くないので今日からフィルソンの

パンツにしました。同じようなものですが、お許しください。実はこれ手持ちの服を

減らすプロジェクトで部屋を整理してる中で発掘しました。フィルソンは大好きな

ブランドで同素材の上着も所有しています。カッコイイしタフな素材で自分の好みです。

実はこのパンツ、廃盤になっています。ということで買えるうちに購入しました。

そのままお蔵入りして可愛そうなことしていましたが、ついに日の目を見ることに

なりました。チノに比べて生地が厚手ですが、デニムに比べると涼しいです。サイズが

34インチとオーバーサイズなうえ、太めのシルエットというのも風通しの良さに

繋がっています。シルエットはこっちの方がカッコいいですね。まだ数日は暑いよう

なので、これに活躍してもらいます。これまでデニムだけで生きてきたけど、慣れると

いいでしょうね。正直まだ完全に慣れていません。ルックス的にしっくりきてないけど

他人目線では問題ないんでしょうんね。街を歩くただのオジさんというところでしょう。

そろそろ暑さの疲れがたまってくると思うので、睡眠時間を多めにとって乗り越えま

しょう。秋が待ち遠しいけど、コロナの季節になるかも。憂鬱な毎日ですね。