『ラコステ』

f:id:jyurakusha:20200807131704j:plain猛烈な暑さですね。これくらいの気温は当たり前になってきてますね。温暖化で気温が

上がるのは仕方ないけど、夏が長くなるのは勘弁してほしいですね。服を楽しむ期間は長い

ほうがいいんで。いよいよ汗だくモードに入ったので、引っ付きにくいポロシャツの出番が

きました。ここ数年はブルックスブラザーズが好きだったのですが、答えが出ました。

ブルックスブラザーズのポロシャツは耐久性が無い。色の変色も早いし、見た目の劣化が

早いんですよね。着心地はやさしいのですが、1シーズンくらいの寿命ですね。何枚かで

ローテーション組んでも。画像はラコステですが、いつ買ったか覚えてないくらい長持ち

なんですよね。肌触りはハードですが、このタフさは圧倒的な存在です。古着屋でデッドで

買ったIZODラコステ。滅多に出会わないですね。現行品でも問題はありませんが、通販では

サイズ感が難しくて。お店に行かないといけませんね。背中に小さな穴があいてきましたが、

ネームタグの横くらいなのでそんなに目立たないでしょう。ポロシャツと言えばもう1つの

有名どころでフレッドペリーがありますよね。20代くらいはフレッドペリーを着てたけど

耐久性がどうだったか覚えていません。悪い印象はないので、物は良かったと思います。

30代以降はアメリカ感を追求したいと言うことで、いつの間にかフレッドペリーから離れて

いきました。とりあえずポロシャツに関してはラコステと言っていいでしょうね。生きてる

間に究極のコーディネートにたどり着くでしょうか。本当はポロシャツは着たくないんです

けどね。涼しいほうがいいんで。