『特集です』

f:id:jyurakusha:20200829160501j:plain

いつまでも暑いですね。外に出るには覚悟がいりますよね。もう暑いのも飽きて

きたけど、しばらくは夏のままでしょうね。長袖の季節が本当にくるのか。

日が傾くのを待って、本屋に行こうと思っています。久しぶりになんですよね

デニム特集。内容も想像がつくんですけどね。この手の雑誌。ヴィンテージの

リーバイスやリーなどを紹介した後にレプリカブランドの紹介。ずっと同じ。

リーバイスの色落ちに憧れて買ったレプリカの色落ち。結果的に違うことに

気づきました。とにかく洗濯を控えてたメリハリがつけば良いという訳でもない

炭鉱夫が穿いたのは重労働での色落ちなんで、普通の生活ではならないです。

根性穿きはある意味日本独特の色落ちではないでしょうか。ラフに洗濯をした

ほうがいいかもしれないけど、失敗も怖い。ブランドの再現度もそれぞれで、

なかなか理想に辿りつかないんですよね。最近、チノパンに浮気してたけど

この雑誌を買ってみようかな。こないだローファーの雑誌を買い逃して少し後悔

してるので。コロナの影響で自宅での時間が長くなりましたね。街を歩いて

イケてる服を着た人や、同士的な人。全くの他人から影響を受けたり。外での

日常が遠い夢になってきています。秋に向けて1本新調したいなぁ。楽しいことも

少ないし、これくらいいいかな。新しい出会いを求めて、まずは本屋にいきます