『1001XX 22』

昨日、ウェアハウスのお店に行ってきました。

春物の予約と今年のカタログを目当てに。春物は

特に目を引く物がなく。デニムは黎明期の炭坑夫

タイプがメインになりそう。あのタイプは結局

飽きてしまうのでパスします。生地がどんなのか

チェックするのを忘れたのがミスかな。そして

カタログはまだ入ってませんでした。何の成果も

なく。無意味な時間を使ってしまいました。もう

カタログはメルカリで出てるんですよね。お店に

ないのに何故。新作の入荷もないので夏に準備を

した22モデルをと言いたいけど、これ洗った後

糊入れをしたんですよね。硬くなって内側が

ヤスリ状態になって。足が擦れて傷だらけになり

ました。人に見せられない状態です。そんなに

強く効かせてないのに。生地のザラ感のせいか

自分のほうにアタリが出てしまっています。今後

インナーを合わせて穿くしかないですね。生地は

薄めなので重ねたら冬にいいかも。10年くらい

前も糊入れをしてたけど、当時は原液でやって

ました。結果的に不自然なアタリが出てしまい

やめることにしました。以降は洗うようになって

いまだに模索中なんですよね。デニム道の終着は

ないですね。肉体労働で穿くのが最良の方法と

いうのがわかったくらいでしょうか。