『S1001XX』

昨日より湿気が少ないかな。気温よりも湿度の

ほうがダメージがあるんですよね。炎天下だと

また違うんでしょうけどね。日差しの強さも

油断できないです。外にいると頭が熱くなるのが

7月の特徴で、これで調子を崩すことあるので

外出時は気をつけましょう。今日でS1001XXも

150日に達しました。ここまでくると穿き込んだ

感じが出てきましたね。フロントボタン裏の鉄の

パーツも錆てきました。自分が穿くと何故か

パーツの劣化が遅くて。銅メッキなんて全く色が

変わらない。という事が多いんですが、さすがに

鉄だと錆てくれました。本来なら変わらないのが

いいんでしょうけどね。こんな部分を楽しむのは

やっぱり日本人でしょうね。クエン酸水に漬けて

メンテナンスしようかな。黄ばみも出ずに比較的

キレイに管理できていると思っています。油分が

生地を傷める一番の敵なんで。長く付き合える

ように上手く管理できるよう心がけています。。