『M-46後期』

f:id:jyurakusha:20210428204914j:plainいよいよGWに入りますね。これまでの人生で最低のGW。しかも2年連続ですね。去年に

比べると開いてるお店も多いので、マシですが状況は悪いですね。本当に面白くない毎日

ですが、テンションが上がる出来事がありました。正月のフォーティナイナーズのくじ引きで

得たオーダーの権利。そのときに注文したM−46後期のパンツが届きました。自分の情報が

正しかったのかわかりませんが、到着まで数年の覚悟をしてたので予想外でした。先日の

出張時に発送の電話が入りました。数ある種類の中から1つに絞ったのはこれなんです。まぁ

突然にオーダーできると言われたら放心状態になるもんです。結果的にこれを選んだのですが

自分らしい選択だったかなと思います。大戦タイプもいいけど、同じ生地の333を持っている

ので大戦生地を外すと37、46後期、47モデルに絞られます。自分はマニアックなんで

そうなると46ですよね。このときに47生地のリニューアルの情報があったので、そこは

狙いたかったです。なんでド定番の47にしないんでしょうね。46にするなら前期を選ぶ人の

ほうが多いかもしれませんね。ちょっとした変わり者に相応しい46後期モデル。思いの外

早く自分のもとに届きました。発売中の雑誌にも46モデルが紹介されてたので、タイムリ

ですよね。雑誌にはウェアハウスが紹介されてたけど、ワンピースオブロックに便乗してると

自分は思っています。現在デニム界をリードしてるのは、ここですよね。相変わらず未洗いの

状態の存在感はすごいですね。これほど洗うことに勇気がいるブランドはないですね。匂いが

ハンパないです。1つは未洗いの物を置いておきたい。作った人には本意ではないかもしれない

けど、誰もがそう思うでしょうね。今洗うと333が脇役になってしまう可能性があるので

デビューは遅らせようかな。47生地。楽しみですね。